SSブログ

思ってもいなかったむくみの原因 [むくみ解消法]

今まで色々な方法を試したり、サプリメントを飲んだりしましたが、どうも一時しのぎでむくみをぶり返す。

押しては戻りの繰り返しで納得のいく改善に向かってはいませんでした。
むくんだ顔に化粧をしても全然綺麗じゃないし、顔に滞っている水分でこわばる顔がいやで
「人の顔を見て話してくない」なんて思った事もありました。(自分が知ってる顔じゃないんですもの)

a0001_012476.jpg

そこで考えたんですよ・・周りの友人も同じように歳をとっているし、加齢が原因じゃない。
病院での内蔵の検査も問題なし。食べ物だって気を使っているし、アルコールも飲まない。

こうやって1つ1つむくみの原因になることを潰していったのです。


周りの人と違う所といえば、「首を壊している」という事ぐらい。


確かに、何かあるたび首が痛くだるくなり首だけに留まらず肩や背中までいつも痛みがあったんですね。
でも皆も肩がコル首がダルイって言うじゃないですか?ここが盲点だったんです。

私は首を壊していたんだと言うことに。


何をしてもむくみが取れないという方
首にコリはありませんか?

顔の老廃物を排出するのはこの細い首しかないんですよ。
しかも毎日約4〜5kgもの頭を支えているんです。

首がコルのも無理ないですよね・・


今ではお年寄りから若い方までパソコンを使わないという方が少ない位ではないか?と思います。
長い時間パソコンのキーボードを打つには宙ぶらりんの状態で腕を固定し動かさなくてはいけません。
首と肩に非常に負担がかかっています。

輪をかけて血流が悪くなり老廃物を排泄する為のリンパ管も詰まります。

こう考えると顔がむくみ続けるのも無理がなかったかな・・と思いますよ(~_~;)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コスメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。