SSブログ

むくみやすい体質なんてある? [むくみやすい人?むくみにくい人?]

体がむくんでいるというだけで、気分が優れないのに「むくみやすい体質」なんてあったら大変!
どうしてくれるんだよー(T_T)

むくみ体質.jpg

大阪 大学医学部免疫アレルギー内科の調べではむくみが遺伝するということはないみたいですね^^

上記大阪大学医学部免疫アレルギー内科をクリックしてもらうとHPに飛びます^^



むくみやすい体質とは、前回記事の「むくみの原因」で上げられた行為、または行動をしている人がむくみ体質になりやすいと言えそうです。

アルコールを飲みすぎたり、塩分糖分の摂りすぎ、同じ姿勢での血行不良、水分の摂り方での体の冷え
これらの原因が何らかの形で身体に滞りを作らせてむくみが起きるのが「むくみ体質」と言われ、遺伝性ではない事が解りました。

逆にむくみにくい人とは、「適度な運動習慣があり体の代謝が良く、体が冷えない人」ということになります。


改善の余地はある!ということ!良かった^^



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コスメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。