SSブログ

簡単リンパマッサージアイテム -かっさプレート- [むくみ改善に向けて試したこと]

20年以上顔がむくみやすい体質で悩んで病院にまで行った私が、首の
リンパマッサージをする事で顔のむくみがストレスとなることは殆ど無くなりました。

IMAG1448.jpg

私が顔のむくみ解消の為、毎日欠かさずおこなっている事をお話しようと思います^^

誰かのお役に立てれば嬉しいです。


◆1つ目は、半身浴です。
今まではぬるめのお湯に浸かっていましたが、10月頃から気温が低くなってきて寒さを感じるようになりました。
熱めのお湯をへその高さ位まで入れ、トータル15分位寝そべって上半身を全部お湯に浸かるようにしたり、起き上がって下半身を温めたりと体全体を交互に温めます。(熱いお湯なので交互に)


◆汗が流れるようになったらリンパマッサージを始めます
IMAG1450.jpg
かっさプレートを使い、鎖骨のくぼみを軽く往復しながら5分間ゆっくりマッサージします。
わたしはこれが気持ち悪痛いんですよ... 押すと痛いのは詰まっているからだと聞きますが、詰まっているのでしょうかね(~_~;)

耳の下のくぼみのリンパをほぐします。グリグリ・・・・
痛い時は慣れるまでほぐします。

かっさプレートの曲線を利用して顔の中心から外側に向かって老廃物を流します。
ゴリゴリした部分にかっさプレートが当たる時がありますが、私はそのゴリゴリを潰す様にかっさを滑らせます。
かなり痛いです。

顔の外に運んだ老廃物は必ず首を通り鎖骨まで流して下さいね^^


これを毎日毎日欠かさず行うようにしてから、顔がむくんでいない時の感覚が解る日が多くなってきました。

そうこうしていると、日々の尿の量が多くなってきて【むくみにくい体質】に変化してきたような気持ちになってきたようにさえ思いこんでます^^


私自身、リンパマッサージで尿量まで増えた?のは不思議で仕方がありませんが、他に何一つ変えた事は思い当たらないんですよね・・


リンパマッサージは目をつぶりながらでも出来ますし、指でマッサージするよりもかっさプレートは肌滑りがいいので肌を傷付ける事もありません。
顔の曲面にもフィットするので、かっさプレートを縦に持ち顔半分の老廃物を一気に外側へ押し出すのも簡単。

特に女性で爪の長い方はかっさプレートでマッサージが本当に便利ですよ(^。^)


湯船にただ浸かっているだけーという方!
むくまないという人でも「リンパマッサージ」はオススメですよ!

顔のたるみも徐々に無くなって小顔になってきますよ。


<かっさプレートは使い勝手がいいのでオススメです>
天然石のマッサージ板 手作り 刮沙(かっさ) 美顔プレート



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コスメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。