SSブログ

私とむくみ傾向が似ている方へ [むくみ改善に向けて試したこと]

私がむくみに悩む事になった経緯や特に顔のむくみがどんな状態でおきているのかをお話しておきたいと思います。
これは、私のむくみの状態に似たお悩みの方が少しでも早くスッキリとした顔に戻れるのではないか?と思ったからです。
むくみ女性.jpg

私がむくみを改善するために試した行為やサプリメントなどがお役に立つと幸いです。

興味のある方のみ続きをご覧くださいね^^

むくみに直結する水分代謝から、むくみになっていると思われる原因までを詳しく記載しています。


★水分代謝
私は元々、トイレの回数は少ない方で1日に平均5回程です。
お酒は弱く、量は飲みませんが、一緒に飲んでいる人達が次々にトイレが近くなり
落ち着かなくなっても、私は特別トイレには行きたくならないという体質です。
トイレに行かない(水分が体から出ない)ので徐々に顔がむくんできます。

もちろんスイカを食べてもトイレが近くなったり、尿量が多く感じることもありません。
一般的に利尿作用があると言われるモノが効いた試しがありません。

しかし、1年に2回程やたらとトイレが近く尿の量も「わー多いー!」と言う日があり、そんな日は
顔のむくみも取れスッキリ目が大きく見えたりして嬉しくなったりします。
きっと普通の人はこんな感じが当たり前なんだろうな・・と羨ましく思います。

これを聞いていると、排泄器官が悪いように聞こえますよね?
私もそうなんだ!と思い病院であれこれと検査を受けたのですが、問題はありませんでした。

尿の量は少ない変わりに人一倍汗かきです。

というか、汗はなるべく出すようにしています。


★体の冷え
私が住んでいるのは北海道です。冬は非常に寒いです。
それでも若い頃は、ファッション重視で体が冷えるであろうファションも平気で着ていました。
今の娘みたいに生足はさすがにありませんでしたけど・・

そんなつけが回ったのか、40代になった今夏でも手足は冷たいと言われます。
外気温が暖かいので体が冷えている自覚症状がないんですねー夏の時期は。

そして、今時期夏から秋にかけての寒暖差で体調を崩します。

特に足元が冷えると体の代謝が非常に鈍く感じるので、分厚い靴下2枚履きと
裏地にボアの付いた冬用のズボンで足元の冷えを抑えてます。


★事故暦
何故だか解りませんが、今まで車の衝突事故に6回遭ってます。
軽いモノから廃車にした車まで合計6回もです。ありえないー(T_T)

その為、首の頚椎の何番目か2つが老化しているそうです。(整形外科のCT検査結果です)
ムチウチ、頚椎打撲など


今まで3つのむくみの原因を上げてみましたが、むくみの原因は1つではないんですね。

むくみには塩分を取りすぎると良くない!と聞けば、悩んでいるのですから控えますよね?
しかし、そうしただけではむくみが治らなくてどうしたらいいのか途方に暮れる事があります。

今回の例のように私のむくんでいた1番の原因は、交通事故で痛めた「首」からきていたものだなんて誰が思ったでしょう

これはむくみに対して情報を集め色々試した結果自分自身が気がついたもので、私が気がつかなければむくみは今よりも酷くなっていたと思います。



まず、むくみの原因を探っていき1つづつ潰して行きましょう^^

私も完全に顔のむくみとオサラバ出来た訳ではありませんが、夜寝る前に普通に「水」(水分を)を飲めるまでになりました。


病気からきているむくみ以外は、生活習慣と自分でメンテナンスを加えると必ず良くなります^^




タグ:むくみ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コスメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。