SSブログ

むくみは水分が多いから?水分を摂取しないほうがいいの? [水分は摂らない方がいい?]

水を飲むだけでも太るのよー と言う友人が居ます^^

それってむくむ事を言っているのか、飲んだ水が脂肪に変わってしまうのよーと言いたいのか??
どちらにしてもよく解りません・・・(~_~;) よく食べ よく寝ます^^

むくみ 水.jpg

話を戻しますね^^ 
水太りって聞いたことありますか?
水を飲めば飲むだけむくみになってしまうのではないか?
むくみやすい人は余計に過敏になりますよね

しかし、モデルさんや美意識の強い芸能人や女優さんはミネラルウォーターを1日に2Lを飲むって聞いたことありません?むくむ原因があれば必死になって2Lものミネラルウォーターを身体に入れ込むことは絶対にしませんよね。

ですから水分補給は本来、身体に溜まっている老廃物を押し出し、血行を良くする働きがあるそうです。

しかし、人それぞれの体が必要としている水分量や、飲み方がありむやみやたらと1日に1.5〜2Lもの水分をただ摂ればいいと言う訳ではありません。


むくみやすい私も以前ダイエットウォーターと言われる「コントレックス」を1日1.5L程無理に飲んでいた時期がありました。むくみにイイと聞いたので試してみたんですけどね^^

水を多く摂っているので、尿が多くなるんだろうな・・
と思っていたら、普段と全然変わりません。

当たり前ですが、飲んでいる割に尿として排出されないので、むくみがひどくなりました。

おかしいな・・・病気かな??と不安になり内科で検査を受けましたがこれといった問題はありません。

この時期はむくみで一番辛かった時です。
どうすればむくみが良くなるか全く解らなくなってしまったのです。


私が間違っていた行いとして、水分を大量に飲んでむくみの原因の老廃物を押し出す前にむくみ体質を改善しなければいけなかったという事です。

















タグ:水分 むくみ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コスメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。